スタッフブログ

2019/04/08
今日のお昼ご飯
今日のお昼は、まるでオーガニックをうたうカフェのようなメニューでした。

 *酵母から手作りの自家製パン
 *自家製小松菜とオクラ、油揚げの煮びたし
 *自家製ルッコラのサラダ、オリーブオイルをかけて
 *野菜たっぷりコンソメスープ、お肉屋さん自家製ベーコン入り
 *きばるの夏みかんぜりー

すべて スタッフの手料理です。
青い野菜たちが元気な季節になって、うれしいですね。

106-s-1.jpg

2019/04/01
だいだい訪問看護ステーション
いつも研修や仕事上でお世話になっております
株式会社東京ホームケアさんが平成31年4月1日、西東京市柳沢に訪問看護ステーションを開設いたしました。

だいだい訪問看護ステーションです

管理者は西東京で訪問看護に長い間携わってきましたベテラン中のベテラン!!槇村 明美さんです。
これからも共に地域に愛される質の良い訪問看護を目指し
全力投球したいと思います  

105-s-1.jpg

2019/03/15
勉強会
永瀬ケアマネと岩田主任による勉強会でした。

永瀬ケアマネからは、東京都で行われた高齢者虐待防止研修の伝達勉強会でした。
チェックリストを用い、日々のコミュニケーションや療養者様との接し方が正しいものか振り返りを行いました。

岩田主任からは 正しい靴の選び方についてと外反母趾についての内容も盛り込まれた勉強会でした。

104-s-1.jpg104-s-2.jpg

2019/03/8
勉強会
今回はイーエヌ大塚製薬の製品企画本部の 杉森様より
説明を聞きながらの勉強会でした。

口腔ケアと誤飲性肺炎予防について。

103-s-1.jpg103-s-2.jpg

2019/03/12
フットの日
2月10日がフットの日なのですが、ご存知でしょうか

第3回「フットケアの日」市民啓発大会関東地区大会が下北沢であり、参加していきました。「守ろう!いつまでも歩けるあなたの足」をテーマに、フットケア指導士、フットセラピストなどの足のスペシャリストがせいぞろい。100名の来訪者で賑わいました。私お担当は、正しいくつの履き方・選び方。あしのけんこうに対する意識の高い市民の方が多くて驚きました。

102-s-1.jpg

- Topics Board -