スタッフブログ

2019/08/23
訪問看護満足度調査
8月に入って準備していた 
訪問看護ご利用者様満足度調査ご協力のお願い

ご利用者様が日ごろ、サービスをどう感じてるかを
お忙しい時間をお願いしてアンケートをお願いしています。

少しでも皆様のご期待に添えるように!

120-s-1.jpg

2019/08/20
暑い夏
今年は例年になく長い梅雨でした。
梅雨が終わると猛暑・猛暑でスタッフ一同、熱中症にならないように8月を乗り切ろうとしています。

そんな中でご利用者様のご家族が作られたというかわいいお客様が
玄関にいます。
最初は2匹だったのに・・・^^

どんどん家族が増え始めました。かわいくて見るたびに思わずほっこりします。
ありがとうございます^^

まだ暑い日が続きます。
皆様も くれぐれも体調管理にきをつけてお過ごしください!



119-s-1.jpg

2019/07/17
FMひがしくるめにて
FMひがしくるめに出演しました。
解決!我が家のホームドクターのゲスト出演です。

東久留米医師会の檜垣ドクター出演の番組にて
訪問看護についての紹介をさせて頂きました。

久しぶりにヒジョーーーーに緊張しました^^;

訪問看護のすばらしさ、面白さをもっと皆様にお伝えできれば
よかったかなぁと・・・・。

FMひがしくるめの皆さま、東久留米医師会の檜垣先生に、
とても貴重なお時間と経験をさせて頂きまして、本当に
ありがとうございました。





http://www.fm-higashikurume.com/

118-s-1.jpg118-s-2.jpg

2019/07/12
FMくるめら
今月(7月)17日に 東久留米医師会主催の番組

FMひがしくるめ くるめラ 『解決!我が家のホームドクター』に
伊藤所長が黒目川診療所 桧垣先生と出演します。

お時間がありましたら是非 お聴きになってください♪

117-s-1.jpg

2019/06/16
DAKE JA NAI
今回の勉強会は非侵襲的陽圧換気療法(NPPV)です。
簡単に説明すると、侵襲的(気管挿管)と違ってマスクを使用して行うので、負担の少ない人工呼吸療法のことなんです。

在宅で行っている方も多く、人工呼吸器を使用します。
今回はDAKE JA NAIで有名なテイジンの方に人工呼吸器を準備していただき、説明をお願いしました。

自分たちでマスクを装着し、実際に感じることで利用者さん達のご苦労やご不満を少しでも身近に感じられれば…と考えてはいたものの、これはなかなかの圧迫感、慣れるまではなかなか辛い。

年々、患者さんの負担を減らし、治療を効果的に行うために進化している医療機器。
今後も専門家からのご指導を受け、実際に利用している方たちが安心して在宅で療養していけるような形でフィードバックしていければと思います。

116-s-1.jpg116-s-2.jpg116-s-3.jpg

- Topics Board -